街のおくすり屋さん

登録販売者としてドラッグストアで働いています。おすすめ商品の紹介やその他のお話もできたらいいななんて

ブログなので自分の事も書いていいでしょうか?

 

 

 

今更ですがはじめまして。むちこです。

このまま自分の事を語らず記事をひたすら書くのもアリかななんて思ってましたが、

 

どうしてもオリジナリティをだしたい…

(自分をだしたい)

 

という感情が抑えられず、時々は日常だったり普段考えたりしてる事を書けたらいいなと思いましてこの記事を書くことに至りました。

 

プロフィール

名前:鈴木むちこ

年齢:20代後半(アラサーですね)

職業:現在はドラッグストアの従業員(登録販売者)

前職は臨床工学技士

趣味:ありません!熱しやすく冷めやすいのでこのブログも続けられるか正直心配

 

あんまり書くと恥ずかしいのでこれくらいにしときます…。

 

このブログを始めた理由は、

登録販売者って資格名で職業名じゃないせいでもあると思うんですけど、知名度が低いんですよね。こんなに頑張ってるのに…。

 

そして、働いてて思うのが薬の接客というよりもはやどの商品知識も必要なのでは??と。

まあでもお客さんからしたらそうですよね、自分の店で取り扱ってる物くらい知っとけ!

ってなりますよね。

そんな時にドラッグストアで働いてる人のためのサイトって少ないな。あ、自分が作ればいいのか。という考えに至ったのです。

もうほんとに誰でもいいので私の記事を参考にしてくださる人がいたら喜びます。

ドラッグストアの事以外でもたまに書いたりすると思います。楽しく自由にやっていきます!

 

こんな長々と自分の考えを文章にして、人様にお見せする事なんて人生で初めてなので下手くそかもしれませんが温かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

 

ではまた別の記事でお会いしましょう。

ここまで読んでくださってありがとうございました。