街のおくすり屋さん

登録販売者としてドラッグストアで働いています。おすすめ商品の紹介やその他のお話もできたらいいななんて

だいぶ前に発売したHAKUのファンデーションが良かった

 

 

 

 

私は化粧品に関してはスキンケアはなるべく良いものを使うけど、メイク用品に関してはあまりこだわりがありません。どちらかと言うと安い物、安い物となりがちです。

ですが、ファンデーションや下地などは肌の広範囲に塗り負担をかけるためあまり肌に良くないものは使いたくありませんよね。

また乾燥や皮脂など気にしているため色々試していますがこれがいいと言うものに未だ辿り着かずさまよっています。

良くなかったとしても大体は最後まで使ってるのでペースはかなり遅いですが…。(笑)

新発売と言っても随分遅いですが、HAKUのファンデーションをちょっと使う機会があってよかったのでご紹介します。

 

HAKUと言えばあの高い美容液が有名ですが、1本約1万円と高いのなんの。

ファンデーションは30gで約5千円です。ファンデーションと考えるとまぁ…高いですね…。

 

f:id:tourokuhanbaisya:20190328225456j:image

色はオークル10、20、30、ピンクオークル10と4種類。私はオークル10を選びました。

 

f:id:tourokuhanbaisya:20190328225729j:image

中身はこんな感じです。

 

f:id:tourokuhanbaisya:20190328231124j:image

 

出してみると乳液より硬く、クリームよりやや柔らかいか同等くらいのテクスチャーです。語彙力皆無です。

f:id:tourokuhanbaisya:20190328230225j:image

オークル10だとかなり白いですね。

伸びは良くて、薄づきです。シミなど気になる箇所には少し重ねるとカバーもしてくれるので使いやすいです。

伸びがいいものはムラになりやすくベタつくイメージがありますがムラにはなりにくく、馴染みやすいです。

とても私の好み…!

 

HAKUといえばシミ、そばかす対策をし、美白にしてくれる商品です。

それを日中もしてくれるのが今回の商品です。

SPF30、PA+++となっています。

普通のファンデーションをつけるよりは遥かに良いですね。

 

今回はレビューのようになりましたが、オススメの商品をご紹介しました。是非参考にしていただければと思います。