街のおくすり屋さん

登録販売者としてドラッグストアで働いています。おすすめ商品の紹介やその他のお話もできたらいいななんて

大掃除シーズンにオススメな商品5選!

 

 

 

 

最近バカ売れしてるグッズの紹介をしようと思いましたがそれだけでは少ないので私が普段の掃除や大掃除に良いと思った商品も合わせて紹介していきます。

クリスマスが終わればあと残すは年末だけです!

 

 

目次

 

ルックバスタブクレンジング

 

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

 

 

これ本当に売れてます。そして使用してみましたが本当に擦らず浴槽の汚れが落ちるんです!

香りはクリアシトラスとフローラルソープの二種類です。

本体は他の洗剤と比べると少しばかりお高めですが、詰め替えに関してはそれほど変わらないのでぜひぜひ一度使用していただきたい商品です!

 

 

ファブリーズ消臭剤W消臭トイレ用

 

お掃除グッズではありませんがこちらもよく売れています。匂いが強いので、しっかりトイレの嫌な匂いを消してくれます。

ほのかに香る方がいいという方は苦手かもしれませんが…

大きさもコンパクトなので場所もとりません。

香りはシトラス・ラベンダー・シャボンの3種類です。

 

 

清潔リセット排水口まるごとクリーナー

ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

 

排水口、生ゴミを取る際に軽くは洗うものの徐々に汚れが溜まり、ぬめりと臭いが発生しますよね…。こちらで定期的に洗浄を行うと汚れ方が全然違うので是非試していただきたいです。

 

 

強力カビハイター 排水口スッキリ 120g

強力カビハイター 排水口スッキリ 120g

 

割と新しい商品のこちらもよく売れております。こちらはお風呂用です。

 

オキシクリーン

 

スタジオグラフィコ ニューオキシクリーン500G

スタジオグラフィコ ニューオキシクリーン500G

 

 

コストコで話題になった商品。

取り扱っていないドラッグストアも多いかもしれませんが私が働くドラッグストアには置いてあるのでご紹介。コストコでは大きいサイズのものが販売されてますね。

こちらの商品、とにかく色々な掃除に使えます。

掃除にも使えますが、洗濯にも使えます。

濡れたまますぐに洗っていないタオルってどうしてもカビ臭くなってしまうんですが、これでつけおきをして通常通り洗濯すると臭わなくなりました。驚きです。

 

ルックおふろの防カビくん煙剤

 

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

 

さて、最後の商品です。

どうしても気になるおふろのカビ…。特にピンクカビはすぐにできてしまいます。

これを数ヶ月に(2ヶ月に1度推奨)一回すると、カビにくいです。結構違います。

カビを取る効果はないので始めにお風呂場を洗ってから防カビ用として使用してください。

香りはせっけん、ミント、フローラルの3種類です。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

大掃除グッズというよりは、普段から使うべきものがほとんどでしたね。

普段から綺麗に使ったり、こまめに掃除をしていると大掃除の時も楽ですから大事だと思います!

ルック推しかと疑われそうなほどルックの商品ばかり紹介してましたがそれはたまたまです…。(笑)

ぜひこれらの商品、検討してみてはいかがでしょうか!